<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0127296_10222489.jpg

先日、
知人が二科展の彫刻に出展しているので
六本木の国立新美術館に行って来ました

知人の作品は、とてもステキでした
写真は、ご本人がいないと撮れないので
残念ですが…
お会いしたかったな〜

彫刻を見た後
ロビーのカフェで、のんびり〜
a0127296_11252684.jpg

リーズナブルなランチ

でも、この建物が大好きだから
この空間でランチ出来るのが、シアワセ!


建築家の黒川紀章が、最後に建てたもの

a0127296_11293599.jpg

近代的だけど、曲線を使っているところが
安らぐのかなぁ〜
窓の外には、緑も見えるし
建物のまわりの木の通路も、良いな〜


a0127296_11333221.jpg

地下は、ステーショナリーの販売
いろんなグッズを見るのも楽しい


a0127296_11361012.jpg

私にとっては、
神社仏閣より、パワースポットかも!

大胆な、設計で
そして、とてもいやされる

今度、お花日記の妹と
この巨大な、逆さ円錐のレストランで
食事しようと、約束しました

妹も、この美術館にきたいっていってるので!

a0127296_11353648.jpg

ちなみに、常設展示は、無いですよ〜
建物に入るだけなら、ただですよ〜


ロゴは、佐藤可士和です
これも、気に入ってます

[PR]
by yukaritezukuri | 2015-09-16 10:20 | お出かけ

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30