<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




オーダー品のお花のヘアゴムです


a0127296_2224041.jpg






お仕事でも使える用、黒とベージュ


a0127296_2234548.jpg




黒い糸は、あまり使った記憶が無いけれど
いいですね~
編んでいて、新鮮!



a0127296_2261693.jpg





いいアイデアをありがとう~
かわいい女の子のママさん~♪




 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-29 22:07 | ヘアゴム | Comments(2)



今日の夕飯を見て、長男クンのひとこと

「日本って感じ!」



a0127296_2151463.jpg





このところ、忙しい日が続いて
カレーも2日続いてしまって…
昨日は、カレー+とんかつも揚げてしまたので
ちょっと、健康も気になりました


そんなわけで、粗食メニューにしてみました
魚も食べないとね~




a0127296_219221.jpg



大豆たっぷりのひじき煮

サッカーやってる二男クンは
特に、たんぱく質摂取しないと~!



 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-27 21:20 | 家ごはん | Comments(2)


麻糸のモチーフ編み


a0127296_15412917.jpg






先日編んだ左のより、ちょっと大きめ


a0127296_15424551.jpg





左のは、こんな感じでした

a0127296_15451758.jpg
 







今日のは、


a0127296_15461748.jpg





また、違った編み方のも、おもしろい!



麻だと、白いレース編みと違って
アンティークっぽいですね~






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               


    

 
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-26 15:49 | yukari’s handmade | Comments(0)
石焼きビビンバが
フライパンで簡単に作れます~
しかも美味しい!

夏バテで、食欲なくて、さっぱりしたものもいいけど
これなら、元気が出そう!

a0127296_165832.jpg




フライパンに、薄くごま油をしき、ご飯をのせます
その上に、ゆでた野菜、もやし、人参、ほうれん草などをのせます
キムチものせます
肉は、私はあり合わせの豚肉で作ってしまいましたが
牛肉でも。
肉を炒めて、たっぷりの焼き肉のたれで味をつけます





a0127296_16105154.jpg






真ん中に玉子のきみをのせ
火にかけ、ゆっくり焼きます
焦げ過ぎないように、様子を見ながら…




a0127296_16132947.jpg





いい具合になったら
食卓でまぜまぜ~

お焦げが、また美味しいのです
スーパーに置いてあるレシピを参考にしたんですが
役に立つね!

味が足りなかったら、塩とか焼き肉のたれで調節してね~





a0127296_16181388.jpg



   キムチって、初めて買ったんだけど、美味しいものだね!
   ビールにもあう~!

石焼き風ビビンバ
美味しくて、栄養満点で、楽しいレシピだよ~






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-19 16:23 | 家ごはん | Comments(6)
昨日は、仕事帰りに自転車で
「ナチュラル・フィールド」さんに行っちゃいました~♪
仕事場から、ほぼ、一直線だと気が付いて
どうしても行きたくなっちゃって!
自分でも、思わぬ行動をしてみるのも、楽しい!

お店は、赤ちゃん連れの団体さんのランチで、いっぱいでしたが



a0127296_203174.jpg




洋書から抜け出たような、素敵な階段を登り
  (携帯で撮ったので…カメラ持ってくるべきですね~)
しばらく、2階の雑貨を見て癒されました~♪



a0127296_2071219.jpg





お店もちょっと落ち着いたころに、1階のカウンターで
アイスカフェラテを頼みまた
サイフォンで入れたコーヒーは、おいしいですよ~


スタッフのKさんと、楽しいおしゃべり♪


a0127296_2013499.jpg




かぼちゃのチーズケーキも頼んじゃいました!
カラメルの風味が、大人っぽい~
その後、オーナーさんもいらして
たくさんお話出来ました!
ひとりで来るなんて珍しいですね~って言われましたけど
また、フラっと行こうかな



「仕事帰りは、ジャージの事もあって…」と、言ったら
「ジャージ、Okです!また、仕事帰り来てください~」と暖かいお言葉!



ありがたい!



                   
 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-15 20:22 | お出かけ | Comments(0)

混じり糸のヘアゴム

毎日、暑い日が続きます…
今年は、私、結構 汗かいてます…
そして、毎日、眠くて眠くて…



編み物も、暇を見つけて頑張らないと~!





a0127296_1028085.jpg



混じり糸のお花のヘアゴムです





a0127296_1028418.jpg




近くで見ると、かわいらしい色





a0127296_10294495.jpg





離れてみると、落ち着いた印象です




                   
 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               






[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-14 10:31 | ヘアゴム | Comments(0)

ラベンダーの季節です



a0127296_1416927.jpg




朝霞のわくわくドームの向かい側のラベンダー畑も

一面、薄紫のラベンダーが、広がっています




a0127296_14193479.jpg







その木陰で

ラベンダースティックの作り方を教えていただきました




a0127296_142113100.jpg



11本(奇数)のラベンダーを、細いリボンで束ねます

花の下の茎の部分を、軽くひねりながら折って
花を、内側に包みこみます



a0127296_14254746.jpg




片方のリボンを、互い違いにかけて
編んで行きます




a0127296_1427029.jpg






細いリボンさえあれば
簡単に、出来てしまいます





a0127296_14283920.jpg






玄関で、いい香りを放っています







                    ♪ ♪ ♪  


 ナチュラル雑貨のブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪     
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ナチュラル雑貨は、雑貨屋さんや、ナチュラルな手作り
 素敵なお家、素敵なガーデニングのブログです
 思いがけない出会いがあるかも…


人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-12 14:30 | Comments(2)
昨日は、二男クンの学校の創立記念日でお休みだったので
初めて、ディズニーシーに行ってきました!



a0127296_22593846.jpg





怖いアトラクションは、苦手なので
他に楽しめる物があるのか…少し心配でしたが


ストームライダーとか、海底2万マイルとか
楽しめました




a0127296_2341352.jpg





外国の街並みが、いい感じ~♪


昨日は、のり物も、ほとんど待たずに乗れました


帰りがけ、ゴンドラに乗ろうと思ったら
20分待ちだったので、諦めました





a0127296_2381978.jpg


↑この建物の中にある、室内のマーメイドラグーンは、
かわいいアトラクションだけど
すごーく楽しめた私と二男クンです!

コーヒーカップは、遠心力でスピードが出るそうで…
二人で近づいて座ったら、すごいスピードで回りました!



a0127296_23162139.jpg



私は、建物に張ってあるタイルがかわいいな~♪
なんて、そんなところに、うれしくなりました





a0127296_23191064.jpg




他にも、二階建てのメリーゴーランドとか
小舟に乗って、シンドバッドの世界に入り込んだり…



夕飯は、気軽なケープコッド・クックオフと言う
ハンバーガーショップ

突然、ミッキーのショーが始まって
ショーが苦手の二男クンは困っていましたが、
広い店内なので、くつろげるかな!



a0127296_23295922.jpg




水上ショーは、まったく見ずに
夕暮れとともに
お土産を少し覗きながら帰りました


二男クン、とっても、満足したみたいで
私も、満足です!



                    ♪ ♪ ♪  


 ナチュラル雑貨のブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪     
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ナチュラル雑貨は、雑貨屋さんや、ナチュラルな手作り
 素敵なお家、素敵なガーデニングのブログです
 思いがけない出会いがあるかも…


人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-08 23:35 | お出かけ | Comments(0)

麻のモチーフ編み




モチーフを2枚編みました




a0127296_16253176.jpg








右は、麻の細ーい糸

左は、プチマルシェ リネン&コットン <細>



a0127296_16275665.jpg






麻100%の方は、細いし、
張りがあるので、編みにくいです



a0127296_1631761.jpg



編み針をいろいろ変えてみたり…

そんなこんなで、何日も過ぎてしまいます…




編んでいるうちに
くるくる丸まってしまうので
仕上げに、スプレーのりで軽くのりづけ!






a0127296_16343726.jpg




麻100%の方は、特に気に入りました


もっと小さな
アンティークの小びんが欲しいな…




                    ♪ ♪ ♪  


 ナチュラル雑貨のブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪     
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ナチュラル雑貨は、雑貨屋さんや、ナチュラルな手作り
 素敵なお家、素敵なガーデニングのブログです
 思いがけない出会いがあるかも…


人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-07-05 16:37 | yukari’s handmade | Comments(2)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31