<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シュシュ




シュシュを編み始めました





a0127296_17504215.jpg







使用糸は、カフェ木いちご

糸が、太くなったり、細くなったり

単色でも、変化があって、かわいいですね




a0127296_1753563.jpg







明日あたり、完成かな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-30 17:55 | シュシュ

かごバッグのペンダント






よく見かけるマルシェバッグより

もう少し、大人っぽいデザインも作ってみたくて

ちょっと、縦長のかごバッグのネックレスを作りました





a0127296_141144100.jpg






バランスを考えて、縦長のパールを付けました

金具はやや、鈍い光の物で…

使用糸   カフェブラウン





a0127296_14162274.jpg






紐も、やや大人っぽく、ダークな茶で








a0127296_14173674.jpg








ちょっと、大人っぽいナチュラルテイストです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-27 14:19 | yukari’s handmade



パパがいない日は、せっかくだから

ちょっと、

手を抜いたメニューにしたくなります




そんな日は、だいたい

子供の喜ぶ、オムライスなんですが

今日は、豚ロース丼!





a0127296_20101060.jpg





豚バラ丼といきたいところですが

カロリーをちょっと気にして…



味付けは、酒、しょうゆ、砂糖と、いたってシンプル
  (今日は、生姜をちょっと入れましたが…)
甘辛のタレは、子供には、甘めが美味しいかな?


ご飯をよそって、千切りキャベツを沢山のせて

その上に、肉とタレをのせて出来上がり!





a0127296_20165066.jpg




ポテトサラダと、小松菜の味噌汁付き!






a0127296_20235818.jpg





手を抜いた割には、美味しかったですよ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-24 20:21 | 家ごはん





今日は、親しいお友達が遊びに来るので

玄関のディスプレイを、いつもと変えてみました


とりあえず、あるもので…





a0127296_21124927.jpg






光の関係で、画質が落ちますが…






a0127296_21141129.jpg





オリジナルのフォトカードや、

自分で編んだ小さなかごや、お花のモチーフを飾ったり





a0127296_21165849.jpg








ちょうちょや、モチーフの白っぽいコーナーだったり






a0127296_2118471.jpg







楽しみながらの、プチ模様替えです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-23 21:20 | 日々




久々に

お花のヘアピンを作りました



a0127296_203556.jpg






夏に向けて、生成りです




a0127296_2041256.jpg








お花の中心のビーズ

微妙に、色が違います





a0127296_2054690.jpg





渋めのビーズは、広島ビーズと書いてありました








a0127296_207111.jpg






涼しげに

荒く編んであります






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-22 20:09 | yukari’s handmade



おなじみの、ボンボンヘアゴム






a0127296_204151100.jpg





お客様の考えた、別な使い方は






a0127296_2043923.jpg





カーテン止め?です




お店の、オーガンジーのようなボリュウムのあるカーテンを

ベーシックなベージュのボンボンで、止めてみました







かわいいカーテンには



a0127296_2056368.jpg






こんなピンクのボンボンも、合いそうです!



a0127296_2056458.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-18 20:50 | ヘアゴム

小花のリース*6月



昔の事ですが…

大妻女子大の家政科を出た友達が

結婚式のために、自分のウェディングドレスを作って着ていました



その頃は、手作りなんて興味もなかったかもしれませんが

もし、編み物をしていたら

私も、式のために、何か作っていたかもしれません





a0127296_21114852.jpg






そんな事を考えながら

小花のリースを作りました




と、言っても、土台のリースは

マーブルアーチのayakoさんに作っていただいたもの





a0127296_21145817.jpg





お店の1周年の時の、クリスマスに向けての、生リースです



a0127296_21202980.jpg




小さな小花に付け替えるだけで

ずいぶん、イメージが変わります


同じリースをお持ちの方は

夏用に、挑戦してみてください!





a0127296_21214674.jpg





6月は、ウェディングのシーズンかなと思い

ウェディングのウェルカムリースです




先日、ayakoさんの手掛けた

ブライダルのお仕事用の、お花の写真を

見せていただきましたが、素敵でしたよ


私も、将来の夢のひとつとして

ブライダルの編み物、

考えてみたいな…




a0127296_21304879.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-17 21:33




自分で編んだものをモチーフにして

撮った写真のポストカードを

お店に納品しています



たまに、購入してくださる方もいて!

無くなってしまったので

新しいポストカードを作りました






a0127296_16574345.jpg







a0127296_16581141.jpg







a0127296_16583770.jpg







かごバッグ、アナベルのアジサイ、ガラス、白いレース…





夏に向けて、涼しげなポストカードにしました







a0127296_1713693.jpg






贈り物のメッセージカードとしても

気軽に使えます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-14 17:03 | yukari’s handmade

今日の納品





今日の納品の品、2点





カメラが手元になかったので、携帯で撮影

まあ、なんとか撮れました!





ヘアゴム


a0127296_2240449.jpg








麻のマフラー


a0127296_22421715.jpg






麻のマフラーは、さっそくご購入いただいたので

また、編みあがれば、納品しますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-12 22:48 | yukari’s handmade




昨日は、マーブルアーチのayakoさんと、ランチでした



大好きな雑貨ショップ、ナチュラルさんでのランチ



a0127296_1764117.jpg




隠れ家のような雰囲気の

屋根裏部屋でのランチです

落ち着いた雰囲気の中で、沢山お話ができました




a0127296_1793938.jpg





メニューは、左のナチュラル・フィールドさんのブログの

6月のメニューをご覧ください


体にも、心にもやさしいメニューです!





毎日、がんばって過ごすと

たまの息抜きが、心地よいです




a0127296_1714211.jpg





食後のコーヒーも、

丁寧に入れてくれる心づかいが、うれしいです



本当は、お店も沢山アップしようと思っていたのに

写真を撮り損ねて…


次回のランチを お楽しみにです!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-06-11 17:02 | 外ごはん

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30