<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

麻のマフラー*ベージュ





やっと、編みあがった麻のマフラー




a0127296_15352661.jpg






とっても、シンプルな編み方です



かわいい服にも、シンプルな服にも合います







a0127296_15375360.jpg






麻の洋服にも、もちろん合うのです!

くたっと、していても上質な感じがします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-31 15:41 | yukari’s handmade | Comments(2)

薄紫のお花のヘアゴム





久々、お花のヘアゴムです




a0127296_1727715.jpg





私の大好きな 薄紫色







a0127296_1731874.jpg






糸は、最近仕入れた物


快適 カフェ ブリーズ  3



ダルマイングスので、アクリル100%だけれど、とってもしなやか!

綿麻混と同じ位の気持ちいい肌触り!

色は、まさに、私好み!



自分用で、マフラー作りたいな!





a0127296_17382724.jpg







ウッドビーズで、やさしい感じに…







a0127296_1740266.jpg






渋めの麻の洋服とも、合いそうです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-28 17:41 | ヘアゴム | Comments(2)





最近、とっても気に入っている曲げわっぱ




ある日のお弁当 1



a0127296_177216.jpg




前の日の残りの煮物で…

私の作るお弁当って、なんだか茶系で、かわいくはないんです

子供のお弁当も、かわいく作るのは苦手…



でも、曲げわっぱだと、茶系のお弁当が引き立つので、うれしい!









ある日のお弁当 2




a0127296_17115886.jpg






a0127296_17143715.jpg




やはり、前の日の残りの、鶏のにんにく焼き

以前、作り方をご紹介させていただいた…







そして、お弁当を包んでいる布は

「お花日記」の妹から貰ったバンダナ

最近、とってもお気に入り




a0127296_17182030.jpg




コムサ・デ・モードの

モダンな柄がお気に入り!


学校の「とん汁作り」などの時の三角巾にも使ってます

深めにかぶると、お料理出来そうに見える?

自己満足です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-27 17:21 | 家ごはん | Comments(4)



丸いヘアゴム

3色、揃いました




a0127296_1936203.jpg





左から

カーキー  ナチュラルコットン

生成り   カフェブラウン

ベージュ  カフェブラウン






着け具合は




a0127296_1939029.jpg





着けた方が、かわいさがわかります!

もっと、髪が短くて、やっと縛れる位の人にも 

かわいいです!


ゴムだけよりは、ちょっといいかな…

と、気軽に着けられます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-25 19:44 | yukari’s handmade | Comments(2)




しとしと、雨の一日

どんな風にお過ごしでしたか?

私は、先日ご紹介したブーツがあるから、へっちゃら!

17000歩も歩いてしまいました!



その、途中に咲いていたラベンダー




a0127296_165119100.jpg





もっと、もっと沢山咲いていたんですよ

思わず、携帯でパチリ!

雨の日は、木や花が、とても美しく見えます








そして、ヘアゴム






a0127296_165526100.jpg







カーキー






a0127296_1656371.jpg







ナチュラル コットン




着けてみた感じは、晴れた日に撮影します!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-24 16:59 | Comments(0)

シンプルな丸いヘアゴム




シンプルな丸いヘアゴムです



夏に向けて、少し麻混じりです




a0127296_17133737.jpg





カフェブラウン  7





a0127296_17154657.jpg







見た目は、なんて事もない丸ですが

着けてみると、意外とかわいい!

着け具合も、そのうちご紹介するつもりです!


何色か、作りたいです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-22 17:19 | ヘアゴム | Comments(2)



マンションは、建物が無機質な感じなので

ちょっと、やさしい雰囲気で

お客様を迎えたいと思います




a0127296_2158565.jpg





ドアの横の窓に、柵を付けました

市販のものだと太すぎるので。

これは、要らなくなった赤ちゃん用の柵を白くペイントしたもの

リサイクルです!




a0127296_22572.jpg





植物は

左が、ハゴロモジャスミンで、右が、ハニーサークル

ハニーサークルは、本当は黄色い花が咲くのですが

玄関が北側なので、咲きません

北側は、花は咲きませんね

試した中で、ハゴロモジャスミンだけです




a0127296_22131788.jpg




毎年

ちょうど、家庭訪問の時期に咲き

いい香りで、先生を迎えます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-20 22:15 | Comments(4)

縁ありピンクのシュシュ




追加で

縁あり、ピンクのシュシュ編みました




a0127296_20363697.jpg





品よく、うっすらと、縁の色を変えてみました





a0127296_20375531.jpg




濃いピンクは、シークインリネンコットン


薄いピンクは、ひだまりオーガニックだったような…







a0127296_20415669.jpg





麻のブラウスにも、合いそうです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-18 20:44 | シュシュ | Comments(2)



シンプルな生成りのコースター

ふちを編むと、また、違った感じに



a0127296_22372093.jpg






先日買った、グリーンコンドルを飾ってみました




a0127296_22382245.jpg





グリーンコンドルは、実が少しずつ黒く変化してきて

それも、味わいがあります


a0127296_2250379.jpg







a0127296_2241291.jpg




生成りの部分は、最近たくさん出回っている

キナリ という糸

周りは、細い麻糸で編みました




a0127296_22431878.jpg




ちなみに、今日のお昼は

手作りカツサンドなど




a0127296_2245527.jpg




シンプルコースター、今日、納品しました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-15 22:48 | yukari’s handmade | Comments(0)


最近、お昼はお弁当です



両親の岩手旅行のお土産の、曲げわっぱ




a0127296_22414642.jpg





木の香りと、梅干しや、ゆかりごはんの香りが混じりあって

ほっとする感覚



きんぴらは、母の手作り

しゃけは、小さく切って焼いたのを冷凍してあったもの


今日は、「チン」したもの<冷凍食品>は、入ってなかったですよ







そして、



a0127296_22483186.jpg




まさしく、ブログのタイトルどおり

毎日ちょっこっとずつ編み進むマフラー




a0127296_22505839.jpg





電車の中で、立って編んだりもしてしまいます!



こつこつと…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-05-14 22:53 | 家ごはん | Comments(0)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri