<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧



何か、春らしいものを編みたくて

とっても、かわいいものを思いつきました!



a0127296_1359494.jpg




てんとう虫とクローバー

てんとう虫の模様は、黒と茶にしたので
どちらがいいか、オーナーに相談してみよう!

私的には、茶かな~



a0127296_1432399.jpg




「赤」も、糸によっては、いい色です

 これは コットン50



a0127296_1465744.jpg




原色は、ポイントにちょっと、が、好きです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-30 14:09 | yukari’s handmade | Comments(0)

以前、二つお花のモチーフをオーダーいただいた
読み聞かせの会のKさんからのオーダー

シュシュ2色は

生成りと、
薄ピンクに縁が生成りのものになりました



a0127296_12464885.jpg




薄ピンクのシュシュは
以前、ブログで紹介したシュシュで
気に入っていただけたようで

ちょっと、アンティーク風なシュシュです



a0127296_12484574.jpg



その時と同じ糸ではないのですが、
かなり近いと思います

ひだまりオーガニック 



前の時のシュシュは

a0127296_1251633.jpg



これなので…こちらは、ちょっとオレンジがかっていますね





Kさんは、読み聞かせのプロだそうで!
すばらしい!


ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-29 12:55 | シュシュ | Comments(0)


Hさんのオーダーで、
カフェリサイクル2色のボンボンヘアゴム完成です!


a0127296_11212029.jpg




やっぱり、とってもかわいい!



a0127296_11225932.jpg





混じり糸って、いいですね!
でも、混じり糸でも、好みが合って
ピン!ときたものを、購入します




そして、お店のお客様のお嬢様です
ボンボンヘアゴム、使っていただいて
うれしいです!


a0127296_11304780.jpg



お店のキッズコーナーがお気に入りの
女の子です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-28 11:12 | ヘアゴム | Comments(0)

un peuのお客様からのオーダーで
カフェリサイクルの濃い方の糸で
シュシュのオーダーがありました



a0127296_20384629.jpg






とても、かわいい糸です 
デニムの糸が織り込んであります

a0127296_2042950.jpg



糸自体に、ジーンズのような
ダメージ感があります

糸は、もうお店では売ってないかもしれませんが…




a0127296_204428100.jpg




ラフなスタイルに好相性!


この糸がお気に入りのHさまから
この2色でのボンボンヘアゴムの
オーダーがありました


近々、完成です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-25 20:48 | シュシュ | Comments(0)

シュシュ5色

シュシュのオーダーがあったのですが
やっと、めどが立ちそうです。


ひとつは、白っぽいもの。
もうひとつは、薄い色でお任せで…


白は、生成りでどうかな?

a0127296_13444146.jpg



でも、夏用と言う事なので
真っ白でも編めますよ!





薄い色は、


カーキー
a0127296_13592531.jpg



実際の色は、もっとカーキーです

a0127296_1413924.jpg





水色の混じり色
a0127296_1425016.jpg



ジーンズの糸が織り込んであります

a0127296_1445178.jpg








茶の混じり糸
a0127296_146151.jpg






落ち着いたピンク
a0127296_1465884.jpg





薄い色は、どれがいいでしょうか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-24 13:50 | シュシュ | Comments(0)

生姜焼き&のり弁



この3連休は
兄・弟のサッカー観戦とお弁当作りで終わりました

一日中、外で日を浴びて過ごすのは
結構、体力消耗します…

朝早いと、お弁当も大変です!


そんな、3日間だったので
昨日の、4人分のお弁当

生姜焼き&のり弁をご紹介!


a0127296_12372374.jpg



生姜焼きは、お肉を炒めて、酒、しょうゆ、生姜、砂糖。
      たれに漬けると焦げるので、漬けません。砂糖は、味見しながら
      加減して。

のり弁は、ご飯、おかか、のり、ご飯、おかか、のりと重ねます
     おかかは、鰹節適量に、しょうゆをかけて準備。


a0127296_12464832.jpg
 


この春から、お弁当作り、大変な方、がんばって!



冬の兄のサッカーは、寒い中、一日中外で
おまけに、お弁当は、冷たくて残して来たり…

あまりにもかわいそうで、保温弁当を買いました!


a0127296_12514582.jpg



昨日は、弟使用!


蓋の中は、あつあつ味噌汁!

兄が使うときは、プラス、おにぎりと、小さなおかずなど。




昨日、ふと、気がつくと


a0127296_12553819.jpg



先週、買った桜に、

みずみずしい葉が出てきて、びっくり!


a0127296_12582250.jpg




やさしい桜に、生命力を感じました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-23 13:00 | 家ごはん | Comments(0)


先日編んだレースのドイリー


a0127296_19564415.jpg



丸い形だと、いろいろと使い道が…




小さめのバッグの持ち手辺りに付けて
ちょっと、荷物が落ちないように。


a0127296_19595382.jpg





普通の袋が、かなり、かわいくなります!



a0127296_2015472.jpg






麻のバッグなら


a0127296_2025816.jpg



大胆に、ひとつ!シンプルに!



オリジナルな自分だけのバッグです!



a0127296_2061954.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-19 20:07 | yukari’s handmade | Comments(0)

桜の花を飾って…

春らしい日が続きます

a0127296_2036744.jpg





今日は、マーブルアーチのayakoさんが遊びに来ました

ayakoさんは、フラワーアーティストで
un peu一周年の時、ガレージでリースを売っていました


a0127296_2102150.jpg














久々に、遊びに来るので、
何かお花を飾って、出迎えたいなぁと思い

できれば、ピンクのお花で…



朝霞のライフの横の花屋を覗いたら
桜の枝がありました

即、お買い上げです!



a0127296_20391571.jpg



かなり、安く買えました。
申し訳ないくらいで…


なるべく、大きいまま、ジャグに生けました



a0127296_2045080.jpg



桜は、なんとも言えない美しさがあります




小さな枝は
un peuで買った、ピンクのカフェオレボールに入れて…


a0127296_2049845.jpg




最近編んだレースのドイリーも
ピッタリでした!



a0127296_20524422.jpg




ピンクの好きなayakoさんにも
喜んでもらえたようで…




会話も弾み、
楽しいひとときが、過ごせました…




a0127296_20551854.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-18 20:56 | Comments(0)

ちょうちょのブローチ


ずっと、編んでみたかった
ちょうちょ


a0127296_14173936.jpg



できれば、繊細な感じにしたくて
試行錯誤!





春に向けて、ブローチにしたくて


a0127296_142103.jpg




あとは、後ろに小さな金具を付けるだけ!

黄色や、水色も編む予定です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-16 14:23 | yukari’s handmade | Comments(0)

とても暖かな日が続くと
春らしいディスプレイがしたくなります

急に思い立つので
手持ちのもので、何かできないかなぁと
頭をひねります

a0127296_21293984.jpg




ワイヤーツリーに
二つお花のモチーフをからめて見ました




ワイヤーツリーは、以前
小学校の母親学級で作りました


冬には

a0127296_21325951.jpg



白いボンボンと小さな靴下をさげました






a0127296_21351178.jpg




アンティーク風なガラスが
とっても好きです (これは、ガラスではないかな?)



a0127296_21385036.jpg




小さな模様替えをすると
ちょっと、うれしくなります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-03-14 21:40 | yukari’s handmade | Comments(0)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー