<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今日の我が家の晩ごはんは
ビーフシチューでした


a0127296_19321619.jpg



いつもと、ちょっと違うのは
「パスタとからめて食べたい!」と言う主人の要望で
ビーフシチュー+パスタになった事。

パスタは、いつもの量より少なめで…
足りない分は、フランスパンで調整!


とっても、美味しかったですよ!


a0127296_19473221.jpg


ブロッコリーを
青い縁の琺瑯のボールに入れてみました

洋書で、青い縁の琺瑯にサラダを入れていた写真があって
アバウトな感じがいいなぁ~なんて思って!

a0127296_19522628.jpg



たまに、変わった器を使うと新鮮!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-27 19:53 | 家ごはん

ちょっと、暖かくなったと思ったら
雨マークが、しばらく続きそう…


2月は、あっと言う間でしたよ~
3月の声を聞けば、まさしく<春>

そんな春用、ボンボンヘアゴム、制作中!

a0127296_13251416.jpg



今までの綿糸の物より、気持ち大きめです




a0127296_13265488.jpg



もうちょっと、
春糸、欲しいな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-26 13:28 | yukari’s handmade

外出する時は
大体、編み物の道具を持ち歩きます


a0127296_10585321.jpg



小さな巾着に、糸と編み針とはさみを入れて…


あまり、裁縫は得意じゃないんですが
巾着、
一応、ハンドメイドですよ!


a0127296_1112468.jpg


電車の中や、ちょっとした待ち時間に。


昨日も、子供を整形外科に連れて行って
待ち時間、いつものように編んでいたら
3年生位の女の子が

「すごーい!なんですか、それ?」
と近寄ってきました

「シュシュだよ、こんな風に編むんだよ~」
なんて説明したら

「手慣れてますね!」 

だって!


a0127296_118812.jpg



結構、地味な色のシュシュ編んでましたが…



キラキラ、かわいいものが溢れている世の中で
こんな地味な手作りを
感心してくれて、ありがとう!

隣にいた我が息子も、
嬉しそうでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-25 11:14 | yukari’s handmade

昨日のマフラーです

同じ糸で、シュシュとコサージュも


a0127296_2235922.jpg




わりと、ボリュームのある糸ですね
カフェグリーン 1

生成りって、ナチュラルで、いいですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-23 22:38 | yukari’s handmade

長編みで春マフラー


定番のマフラーです

長編みでシンプルに編みます
いろいろな洋服に合わせやすいので…


a0127296_16222446.jpg



糸は、カフェグリーン 1

細かったり太かったりの、変化のある糸です


a0127296_1624028.jpg



同じ繰り返しなので
気長に編みます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-22 16:25 | yukari’s handmade

二つお花のモチーフ、納品してきました

a0127296_2051126.jpg



とっても、春でしょ!



相変わらず、微妙な色ですが
白い花との組合わせは、さわやかですね



a0127296_2055174.jpg



付けるバッグによっても
感じが変わります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-20 20:57 | yukari’s handmade

二つお花のモチーフ
紫で編んでみました



a0127296_1425040.jpg



紫色は、春のスミレのよう…



a0127296_14262898.jpg



ちょっと、渋めで
麻のバッグにも合うように

紫の糸は、カフェ木イチゴ


もっと、渋めも作ってみようと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-19 14:29 | yukari’s handmade

今日も、とってもとっても寒いです…

今日は、朝から二つお花のモチーフに
取り掛かりました

a0127296_1655358.jpg



ピンク色で、2パターン

とびきり、春を感じる色です


a0127296_1682656.jpg



昨日編んだ感じだと、糸が細くて
使っているうちに
お花が変形してしまいそうだったので
糸、2つどりで、しっかり編みました


a0127296_1611622.jpg


こんな感じで、バッグに付けると
簡単ですよ


a0127296_16122092.jpg


明るいピンク糸は、ひだまりオーガニック


明日は
麻に合いそうな、紫、編もうかな!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-17 16:15 | yukari’s handmade

なんだか、パッとしないお天気が続きますね
気分が、ダウンしそうですが、

二つお花のモチーフ、
春バージョンを作ろうと、かねがね思っていたので
それらしい糸を探してみました

a0127296_12245759.jpg


手持ちの糸で
ちょっと、華やかさに欠けますが
花のパターンを考えてみようと思います


a0127296_1227011.jpg



バッグに付けるので
綿のバッグや、麻の布に合わせながら
雰囲気を確かめます


a0127296_12352416.jpg


素材の違うピンク同士もかわいいかな…?
などと、楽しみながら
色を選んでいきます!


a0127296_1236027.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-16 12:32 | yukari’s handmade
今は、もう、売っていないかもしれませんが
カフェリサイクルという糸で
シュシュを編みました

a0127296_2030228.jpg





生成りと水色の混じり糸です



a0127296_20314855.jpg





ジーンズの裁断余り布をリサイクルし
コットンとブレンド、使い込んでくた感のある
ビンテージ仕様のツイードヤーン、と書いてある通り
使い込んだ柔らかさがあります!


ナチュラル感、を感じます




a0127296_2038585.jpg




いろいろな洋服と合わせて
試してみたくなります



さて、
先日のシュシュのオーダーのMさんは

お嬢様が



a0127296_2045228.jpg




薄い、イエローのシュシュを気に入ってくれて

Mさんは、お嬢様のお出かけ用にと



a0127296_20482339.jpg




薄いピンクベージュを気に入ってくれて
2つのシュシュを購入してくれました


気に入ってくれたようで、安心しました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-15 20:52 | シュシュ

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー