<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


やさしいペパーミントグリーンの
小さなドイリーです



a0127296_22101572.jpg





レース糸ではなく
少し太めの糸だと
また、違った表情です


使用糸は、ギザ70 COL403


a0127296_2228562.jpg




お部屋に
なにげなく置くのも
いいですね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-31 22:31 | yukari’s handmade | Comments(0)
今年、
お店の一周年で
初めて、毛糸のボンボンヘアゴムを出しました。

夏糸だと、色のまじった糸があまりないのですが
毛糸だと、たくさんあって
うれしいですね~

まじり毛糸って
ほんとに、かわいい!

a0127296_1055063.jpg



この紫のまじり毛糸は
大活躍でした!
ピンクと紫
たくさん作りましたが、
皆さんに、ご購入いただけて、良かった!






a0127296_1105325.jpg




ベージュとの組み合わせは
ちょっと
大人の雰囲気を意識した色合わせです






a0127296_1131698.jpg




また、
新しい色も
考えてみますね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-30 11:04 | ヘアゴム | Comments(0)


ところ変われば
人気商品も変わる?


a0127296_9375992.jpg



ちょっと前に、ご紹介した
ピンクッションと言うよりは、
「針山」 と言った方が似合いそうな
ピンクッション

a0127296_943041.jpg




お店では
たまに、好きな方が
「かわいい~!」と、購入してくれますが

今回の朝霞アートマルシェでは
開始早々、すぐ、売れてしまいました!


a0127296_9473546.jpg



小さなセットも
すぐ、なくなりました。



a0127296_9491228.jpg



自分でも、作っていて気に入っていたし
セットの、布の組み合わせを考えるのも
楽しいのです。


針山の感じが
「fog」とか「zakka」みたいに、かっこいい!
と、思ったので
渋めなラッピングで、イメージに近づけました。


ご購入の方、
こんな感じで


a0127296_1032456.jpg



お部屋に飾っても、素敵かも!



a0127296_1054047.jpg



ちょっとした、ボタンつけなら
この位のセットで。
楽しくできそう!
プレゼントにも!



a0127296_1092328.jpg


野外活動にも負けず
輝いた
ピンクッションのセットでした!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-28 10:11 | yukari’s handmade | Comments(0)


小雨のぱらつく天気の中の搬入
しかし、
最後までお天気はなんとか、
もちましたね~!

a0127296_8443492.jpg




un peu一周年記念イベントのすぐ後のマルシェだったので
お店のいつものお客さまは
すでにお買物は済んでいらしゃるにもかかわらず
またまた、足を運んでくださったお客様、
また、un peu初めてのお客様
ありがとうございました!



a0127296_1632376.jpg





ナチュラルさん、ガーランドさん、ラムズさん、
マーブルアーチさん、ハナペペさん、などなど…
先輩方と、一緒に出店できたことが
夢のよう!

a0127296_94536.jpg




3年くらい前の私は
手作りとは、無縁だったから…



a0127296_983966.jpg





昨日のお客様もそうですが
yukari*手作りのマフラーや
ヘアピンやシュシュやボンボンを付けて
よく、来店してくださいます!
嬉しいかぎりで!

ヘアピンを、はおりものを止めるのに使ったり
「子供に買ったボンボンを私がしてます」とか…
嬉しいし、なるほど、と、
参考にもなります。



a0127296_9205681.jpg


これからも
ずっと、大切にされるような
「いいもの」を作っていきたいです




マルシェの隣では
朝霞アートスクールの企画?で
子供たちのためのイベントが…

a0127296_9261357.jpg


カラフルな材料で
お花をつくり


a0127296_16355277.jpg



駅のロータリーの芝生に刺しました




また、

a0127296_163836100.jpg


そのロータリーに、思い思いの花を
描く企画もありました

画用紙に
「さあ、好きな絵を描きなさい」と、息子に言っても
あまり、絵に興味がなかったけれど
チョークを持たせて
マンションのコンクリートのベランダに絵を描かせたら
どんどん、自由に絵を描いていました。
「もっと、大きくかいていいよ~」
遠い昔、
そんなやり取りを息子とした記憶が蘇りました



お店の搬出をする頃には
ロータリーはみんなの絵で
いっぱいになっていました!

とっても、ステキな光景でした


言葉の「教育」も大事だけれど
こんな夢のある企画が
ユニークな個々を育てていくんじゃないのかな…


いろいろな問題点もあったかもしれないけれど
この企画が
続くことを願います!

朝霞発…アートの一日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-26 09:26 | イベント | Comments(0)
明日は、いよいよ
アートマルシェです~が…
お天気が心配です!

昨日は、un peuのオーナーと
出店する形を、品物を並べて
再現してみましたが…

果たして、屋外で
このナチュラルな感じが
映えるのでしょうか…

何事も
経験、経験!


a0127296_1975944.jpg




明日は
新しいバージョンの
毛糸のお花のヘアピンを出品します!


a0127296_191023100.jpg




混じり毛糸だったり、




a0127296_19265857.jpg




ふわふわのモヘアだったり。

毛糸にビーズは…何となくやめて
シンプルな形にしました



a0127296_19161835.jpg



モヘアのピンは
風に飛んでしまいそうな
軽やかな感じです


明日は、ナチュラル・フィールドさん、ガーランドさん、ラムズ・イヤーさん、
イベントでお世話になった、マーブル・アーチさん、ハナペペさん、チョコレートさん、テンクロさんも
出店します!


明日の
いつもと、ちょっと違う
un peuのディスプレイも
お楽しみに!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-24 19:24 | yukari’s handmade | Comments(0)
土曜日のイベントが終わり
ホッとする間もなく
今週、25日の日曜に朝霞駅東口での
アートマルシェに参加することになりました!

un peuが、やっと一周年で
まだ、新米の私たち…
今度は、いろいろなお客様がいて
たくさんの作家さんたちも、いての事だから
多少の不安も…

でも、とってもいい経験だから
楽しもうと思います!


a0127296_1321155.jpg




イベントの時には
白いボンボンヘアゴムがなかったなぁ~と思い
いくつか、マルシェに出そうと思います



a0127296_13244361.jpg



冬の「白」って
いいですね~




a0127296_13274516.jpg



ヘアピンもモヘアの毛糸で
作りました

このモヘアが
天使の羽のような毛糸なんです!




a0127296_1330506.jpg



キッドモヘアという種類みたいですが、




a0127296_13321761.jpg



なんと読んだらいいのか…



糸は中心にしっかりと芯がのこるような感じで
でも、周りは、フワッと…
上品な糸で
うっとりしてしまいます。

ちょと、マニアックですみません!
とにかく、

a0127296_13382889.jpg



イベントと
多少違うものも揃えられるよう
がんばりますので!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-22 13:41 | yukari’s handmade | Comments(0)
土曜日のイベントでも好評だった
毛糸のボンボンヘアゴム



a0127296_2032543.jpg



微妙なピンクの
グラディーションです

いつもは、綿の糸ですが、
毛糸だと、より、温かい感じです


a0127296_2036199.jpg



忙しいのに
遊んでしまいました!




a0127296_20374596.jpg



ボンボンたちは
完売してしまいましたが
また、作りますので
お店を覗いてみてくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-20 20:39 | ヘアゴム | Comments(0)

イベント、大成功!

un peu一周年記念イベント
とても、楽しい一日でした!

オープンからたくさんのお客さま!
午前中は、店内は、動けないくらいで
ゆっくり見れる状況ではなく、また、
午後は、商品もなくなってしまったり、
パン屋さんも完売してしまい
みなさまに、どれぐらい楽しんでもらえたか心配も残りますが…


オープン前や
イベント中の写真、
ざっと、ご紹介します



a0127296_22431258.jpg



ガレージでの作家さんたち

a0127296_22444150.jpg

準備中


a0127296_22494270.jpg



子供たちがワクワクするような
すてきな演出!
a0127296_22504019.jpg




美しいリース
a0127296_225317.jpg



a0127296_22542854.jpg


たくさんのお客様
a0127296_22553778.jpg



移動パン屋さんのテンクロさん

a0127296_22574723.jpg






店内、オープン前
カーテンが、まだ、閉めたままでした!


a0127296_2301979.jpg



人気だったクリスマス商品

a0127296_233793.jpg




a0127296_233495.jpg




a0127296_2342774.jpg



yukari 手作りは

a0127296_2311015.jpg



a0127296_23114174.jpg





a0127296_23123373.jpg




a0127296_23265952.jpg




a0127296_23273388.jpg





キッチン
a0127296_2354395.jpg




野田琺瑯

a0127296_2365497.jpg




文具
a0127296_2383524.jpg




キッズコーナー
a0127296_2315383.jpg




針仕事
a0127296_23154762.jpg




こんな感じで
また、気になるものがございましたら
お越しくださいませ!


un peuのイベントのブログも
ごらんください

楽しい一日でした!
みな様に、感謝です!

a0127296_23211983.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-18 23:21 | イベント | Comments(0)
明日は、いよいよ
un peu一周年記念イベントの日です

お店のディスプレイに、行ってきました
一部、ご紹介!

a0127296_2075665.jpg



たくさん編んだ雪の結晶のオーナメントは


a0127296_2091925.jpg





こうなりました。






a0127296_20102416.jpg


雪の結晶の額たちは


a0127296_20122395.jpg




こうなりました。



a0127296_20132381.jpg




気がつけば
北欧のような 
大人かわいいクリスマスです…



アクセサリーなども


a0127296_20164852.jpg


一部ですが
ご紹介!


これからもう一仕事!

明日、
お待ちしています~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-16 20:19 | イベント | Comments(0)

ガーリーなコースター

秋というのは、
早朝の光でさえ
斜めに延びて、オレンジ色だし
寂しげで
あまり好きな季節ではなかったけれど
今年は、なんか好きだな~

まあ、寂しさに浸っているほど
暇もない、今日、このごろ…

やっと出来上がった
ガーリーなコースター

a0127296_852795.jpg




ガーリーと言っても
大人かわいい にこだわるので
糸は、渋めで。

a0127296_912093.jpg






アンティークな物とも
相性がよさそう!


a0127296_935321.jpg



赤い木の実を飾ると
ちょっと、秋っぽいでしょ~






a0127296_962116.jpg


手作りが好きな人は
こんな感じも、いい?




a0127296_99672.jpg


ガーランドさんで購入した小びん。
縁のすりガラスの様な感じが
アクセントになっています



もちろん、


a0127296_9123951.jpg




コースターとしても
お使いくださいませ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2009-10-14 09:18 | yukari’s handmade | Comments(0)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー