カテゴリ:外ごはん( 18 )




お花日記の妹と、ランチ


ラムズさんと、テンクロカフェさんに行ってきました




a0127296_1835680.jpg


ラムズさんは、洋書に出てくるみたいなかわいいお花屋さん♡






とりあえず、2階のテンクロさんで、ランチ


a0127296_18371537.jpg




予約した方が、いいかも!


オープンから、お客さんでいっぱい!





a0127296_18384138.jpg



パンのセットに、スープもつけちゃいました!




妹と、のんびりお話~




食べ終わってから、3階の雑貨を見ましたよ

a0127296_1841231.jpg




ガーリーな雑貨がたくさん!






妹は、最後に、1階でお花を買っていました


a0127296_18425380.jpg






志木駅のすぐ近くに

かわいいお店が出来て、うれしいな~♡




 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2013-04-30 18:44 | 外ごはん | Comments(2)

cafe shibaken*戸田

この4,5日、体調を崩して寝込みました


休みになると、ホッとしてしまうのかな…



具合が悪くなる直前に行ったカフェ   cafe shibaken



a0127296_22441880.jpg







a0127296_224512.jpg



何気なく、いい感じ…





a0127296_22455323.jpg



マーブル・アーチさんと、un peuのオーナーさんに連れて行ってもらいました

一番奥の、ソファー席




a0127296_22483860.jpg




テラスが見えて、季節が楽しめました






店内、何だか、とっても暖かい雰囲気で

とっても、くつろげるのです


そんな雰囲気だから、トークも充実しました♡




a0127296_22533774.jpg
  

根菜のポトフとオニオンチーズトースト




a0127296_2256710.jpg


リンゴのロールケーキ




落ち着いた、大人っぽいカフェ


自分の人生に向き合いたくなるような

ゆっくりと時間の流れるカフェでした







sibakenさんから、徒歩10分位にある系列店



a0127296_2305489.jpg



古いアパートを改装して

右奥が,ケーキのテイクアウトのniko

左2軒が、コーヒーテイクアウトのWATER, 花と雑貨のmameshiba です





a0127296_2364481.jpg








a0127296_237497.jpg






詳しくは、
un peuのブログの「カフェ・雑貨」 2009年11月18日の記事に
       詳しく載っています


 





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-12-27 23:09 | 外ごはん | Comments(2)

なんと、5カ月ぶり位になっちゃうのかな

仕事の帰り、自転車飛ばして、ナチュラルさんに行ってきました!
お仕事の関係で、ランチは食べられないので
この頃は、ひとりでお茶してきます


夏頃、増設されたスペース

レジの真上になります

a0127296_10432618.jpg



まだ、見てない方は、信じられないかもしれないけど
小さな、素敵なコーナーになってます!
雑貨もあり、ひとりでお茶を飲むテーブルも


a0127296_10472949.jpg





こんな、大胆な発想!凄いな!



上からの眺め


a0127296_10492617.jpg



ひとりでお茶してても、楽しそう~





その隣は、前からある屋根裏部屋

a0127296_105013100.jpg





かわいいドアが付いてるの♡


以前より、テーブルも増えて…

a0127296_10543019.jpg






ゆっくり出来そう


a0127296_1058389.jpg





素敵なコーナー

a0127296_10584549.jpg





何だか、洋書の世界だね

a0127296_10593977.jpg


本のディスプレイも、いいね~






1階に雑貨も沢山増えました

a0127296_1115475.jpg




明るい雰囲気

a0127296_1125656.jpg





クリスマスツリーも、豪華!

a0127296_113521.jpg





私は、オーナーさんと楽しいトーク&ケーキ


a0127296_11553.jpg


リンゴのキャラメルチーズケーキ
温かくて、美味しいの~♡




a0127296_116639.jpg





クリスマスまでに、また、行きたいな~






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-11-20 11:08 | 外ごはん | Comments(0)


a0127296_10365815.jpg





先日、最近近所にできたカフェに行きました

un peuのオーナーさんと、ララブーさんと、マーブルアーチさんと!





a0127296_10414362.jpg



店内は、すでにいっぱいの人だったので
奥の、お子様連れ用の席に案内されました



a0127296_1049471.jpg




壁には、マーブルアーチさんのリースが


このリースの17日のランチ付きレッスンは、すでにいっぱい
次のレッスン日は、hanacafeさんのブログでね~


a0127296_10475779.jpg









私が頼んだランチは

a0127296_10542850.jpg


キッシュプレート






ララブーさんは

a0127296_1055233.jpg
  

チキンソテー バルサミコソース



どのメニューも美味しそう♡





デザートは、みんなの分を、盛り合わせ!


a0127296_105651100.jpg
  





みんなで、わいわい、楽しいランチでした


a0127296_10573175.jpg






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-11-14 10:58 | 外ごはん | Comments(0)


7月後半のお出かけでした…

un peuのオーナーさんと北浦和のカフェに行きました



北浦和の整形外科には、もう、5年は通っているのに
こんなお店があるとは…驚きです



駅のすぐ近くの
nofuさん

a0127296_9454478.jpg



1階が雑貨、2階がカフェ

a0127296_9472887.jpg



古い建物なので、とっても落ち着いた感じ




ランチは、日替わりにしました

a0127296_9485549.jpg



品数が多くて、うれしい♡

器もレトロな感じで





a0127296_9501259.jpg


ひとつひとつに、こだわりがあるんだな~
お店の人の、食器のチョイス感も楽しめるのです




a0127296_9531765.jpg




ひとり席もあったので、女の人ひとりで食べている方もいましたよ

静かな雰囲気で

とても落ち着けます







その足で、もうちょっと歩いて

ひだまり商店さんへ

a0127296_956449.jpg



なつかしいお店のたたずまい

a0127296_9581239.jpg




雑貨、家具、カフェのお店

a0127296_9594462.jpg



かなり広い店内

a0127296_100247.jpg



天井の感じも好きだな~


a0127296_1014870.jpg


ケーキも美味しそうだったんだけど
もう、おなかいっぱいだったから、スコーン



私たちがのんびりしてる間に
ケーキは、どんどん売れていきます

近所の方が、立ち寄って買っていきます


お店も、とってもオープンな感じ

地域密着型



a0127296_1084151.jpg




キッチンは、現代的なセンスのいい感じで

写真撮れば良かったな~






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-08-29 09:40 | 外ごはん | Comments(2)

cafe*トワトワト



前前回、ご紹介したアンティークショップの近くにあるcafeトワトワト





a0127296_1043670.jpg





これまた、いい雰囲気のお店です




a0127296_106288.jpg






こじんまりとしていて、そんなにたくさんのお客さんは入れないけど
そこが、また、魅力でもあります




a0127296_1092610.jpg






趣のある小さなテーブル席

いろんなテーブルで、過ごしてみたいな~♡





a0127296_10112228.jpg




壁の感じも、良いですよ




a0127296_10122554.jpg






ケーキセット

私は、バナナのケーキが大好きなので、あって良かった♡



a0127296_1014108.jpg




器なども、凝っていますよ


かわいいオーナーさんとのお話も、楽しかったです









 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-06-26 10:16 | 外ごはん | Comments(2)

a0127296_1013138.jpg






すっかり、ブロブから遠ざかっていました

先週は、体調悪し…
謎の喉の痛み、と言うか飲み込めない感で、耳鼻科で鼻からカメラも入れました
ガンかも…とか、いろいろ心配し。でも、なんでもないいみたいで。
でも、かなり詰まるような感じで変なんです。

そしたら、私のまわりにも、それになった事がある方が数人いました。
やはり、鼻からカメラしても、何も見つからず。
パソコンで調べた方の情報が、有力かな…
「ヒステリー球」
交感神経の働き過ぎ…自律神経失調症との事。それだっ!って思いました
何せ、このところ、忙しいので…

若さで乗り切れない年齢だから
健康管理も、大切ですね~



さて
せん先週末、私の誕生日のお食事会で家族4人揃って
「ボンパスト」に行きました


a0127296_10162042.jpg




美味しいし、値段もかなり安いし、雰囲気もいいし~




前菜

私と主人は、これが好き!

a0127296_10181956.jpg




スープ

a0127296_10194319.jpg






私が頼んだパスタ

ウニと、トマトソースのパスタ! 最高に好き!

a0127296_1021697.jpg






私は、パスタコースでしたが
主人と長男は、ボンパストコースなので、魚かお肉が付きます


a0127296_1023297.jpg


真鯛と手長エビ





a0127296_1024096.jpg


牛ひれ肉のソテー






デザートは、誕生日バージョン

a0127296_1024588.jpg








今年は、まさに節目の年

とっても忙しくて、体調も悪かったりですが
何だか、これから、どんどん楽しくなるような気がします

子供たちも、どんどん大きくなっていって…
でも、成長した子供たちとも、今とは違った形で
楽しい時間を過ごせそうな気がします

子供が海外に住んだりしたら、訪ねていくなんて事も
無くもないかな…



ただ、健康には気を付けて
たまには、リラックスしないとね…





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-02-20 10:32 | 外ごはん | Comments(4)




a0127296_1052575.jpg






日曜日、「お花日記」の妹と、池袋にお出かけ
東武のアフタヌーン・ティーでランチ

大好きなモツッラレラチーズとトマトのスパゲッティーを注文

プチパンは、食べきれなくてお持ち帰りしました
スタッフさんに声をかけると、小さい袋をくれますよ~
いつも、そうしてます




a0127296_1011690.jpg




アフタヌーン・ティーは紅茶がメインなのが嬉しくて~♡
なかなか紅茶を美味しく出してくれるお店ってないでしょ…




妹と楽しくおしゃべりして、そのあとは、東武のユニクロへ

改装して、フロアーも変わり、かなり広いスペースになりましたよ~
長男の制服の下用のヒートテックのスパッツなど購入




楽しい一日でした~♪





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨                                                                                                                                    <br />
<br />
<br />
 
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-01-17 10:17 | 外ごはん | Comments(2)





a0127296_23103248.jpg





先日、二男クンと夜、外食しました
出かけた先の近くに、「味の民芸」があったので、入りました

と~っても寒い日だったので、私は
「豆乳濃厚練りごまタンタンうどん」にしました



この頃、「豆乳」なんて言葉に魅かれちゃいます♪


ジャガイモとか、揚げ茄子とか、レタスも入ってました
ニ、三口で体がポカポカになりました
美味しかったです!



 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪      
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-10-23 23:21 | 外ごはん | Comments(0)




昨日がお誕生日で、その前日が結婚記念日だったので
だいたい、この辺りの都合のいい日にお食事をします



今日は、雪の中、
近くのイタリアンのお店「ボンパスト」に行きました



どれもこれも、美味しかったのでご紹介したかったけど
さすがに、写真を撮るのは控えました




a0127296_20565756.jpg





最後のデザートだけは、主人が撮ってくれました

誕生日の前後1週間は、予約のみ
デザートのプレゼントがあるのです

しっかり、自分の名前を入れる事と
キャンドルを頼みました


まさか、こんな豪華なデザートとは…



a0127296_21394.jpg





大満足!

家族一緒のポラロイド写真も
撮ってくれましたよ~♪



一年に一度の
贅沢です!



                    ♪ ♪ ♪  


 ナチュラル雑貨のブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪     
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ナチュラル雑貨は、雑貨屋さんや、ナチュラルな手作り
 素敵なお家、素敵なガーデニングのブログです
 思いがけない出会いがあるかも…


人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪               
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-02-11 21:05 | 外ごはん | Comments(8)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31