カテゴリ:日々( 54 )



a0127296_13510142.jpg


和室の模様替えをしました

窓際にあった机を、壁につけるレイアウトにし
机の上には、何も置かずスッキリと


a0127296_13543184.jpg





婚礼ダンスの位置も、思い切り移動し


a0127296_13564469.jpg

そして、急にひらめいたこと!

ずっと、このタンスの上に布を掛けて
隠してあった桐の衣装箱を
窓際に置いてみました


a0127296_14001177.jpg


洋風なインテリアには、桐の衣装箱は合わないと思い、ずっと布を掛けてあったにもかかわらず、落ち着いた色に変わっていました



a0127296_14035064.jpg


布団を敷いた時
ちょうど良い枕元の棚になりました

朝日が眩しいので
ついたて代わりに、アンティーク風なタオル掛けに、麻を掛けて夜は眠ります


a0127296_14081870.jpg

今、
桐の衣装箱がお気に入りです

そういえば
子供の頃は、家に桐のタンスがあったんだなぁ〜
きっと、捨ててしまったんだろうな〜

勿体無かったなぁ


[PR]
by yukaritezukuri | 2016-04-16 13:48 | 日々 | Comments(0)

a0127296_10423171.jpg




先日、un peuにいらしたお客様のブログを
リンクさせていただきました


Le cafe‘ d`aujourd`hui mameさまです

素敵なカフェめぐりのブログです

un peuは、土曜日のみの営業で、
ナチュラルさんと、ガーランドさんは土曜は、月いち位の営業なので
日にちを選んで、いらっしゃいました

遠くからのお越しなので、一日で
ナチュラルさん、ガーランドさん、アンプー、ラムズさん、テンクロさんと
回られたみたいです

ブログにお店の様子、載ってますので見てください!


その、お客様が、ハンドウォーマーを2つ購入してくださいました


ひとつは自分用、ひとつはお友達用に

お友達は、てっきり女性だと思っていましたが…



今日ブログを見てびっくり!


a0127296_1175055.jpg




メンズ風のカッコよさを、ポイントに作りましたが

メンズでも、確かに素敵です♡


気になる方は、ブログを覗いてみてください~


東上線沿線のカフェも載っているのが、うれしいです♡






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2013-02-12 11:06 | 日々 | Comments(2)



この冬、初めての雪かな…



私、雪道を歩くの、以上に苦手です

神経すり減ります



去年の雪の日は、通勤に、普通のブーツで40分以上も歩いたかな

凍ったところは、滑るのが怖いですよね

なので、去年のバーゲンで、長靴を買いました



a0127296_10291029.jpg




マーガレット・ハウエルの長靴です

ちょっと、ゆるめにして、脱ぎ履きしやすいサイズにしました






a0127296_10313142.jpg



かかとに、ロゴ





a0127296_10321483.jpg




デザインも、気に入りました





昨日の雪道…

なんと、らくらく歩けたのが、うれし~い


長靴って、すごい!




 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2013-01-16 10:35 | 日々 | Comments(6)



毎年、悩むスケジュール帳




随分前に、NHKの「あさイチ」で、スケジュール帳の特集をやっていて


私が、去年、探していた手帳を紹介していて…


とうとう、出たのね~!


家族のみんなのスケジュールが、別々に書き込めるもの!




a0127296_10164629.jpg





うちは、カレンダーも家族別


無印のもので、家族の予定が別々に書き込めるものなのです




a0127296_10192821.jpg




このシステムは、お勧めですよ~


「予定がある人は、カレンダーに書き込んでね~(書き込んでないと、知りませんよ~)」なんて!






a0127296_1023148.jpg







普通のページもありますよ

a0127296_10235489.jpg





あと、女性のヘルスチェックカレンダーとか

a0127296_10255387.jpg




災害のためのページも

a0127296_10264257.jpg






この手帳を開発した方は、女性で

3・11の震災の時に、

家族の予定、居場所を知る重要性を感じ、作ったそうです




池袋の伊東屋には、ありましたよ!




色もピンクとか、他にもあったけど

私は、カーキのバッグに合わせて 「白」で

a0127296_10304628.jpg





手帳とカレンダーが揃えば

来年の準備は

私的には、これで OK!









 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-12-11 10:38 | 日々 | Comments(2)



久々、何もない日

もう、夏も終わりだね…


二男クンがサッカーの部活に行くときに
「ママ、これ描いて!」
と、言って置いていた「風の谷のナウシカ」の巨神兵のファイルケース


東京都現代美術館の特撮展で買ってきた物

a0127296_2029629.jpg





描きだしたらハマってしまって
午前中2時間位、無心で描きました

a0127296_20311218.jpg




きりが無いので、細部はもう描くのを止めましたが
久々、夢中になれたのが、おもしろかったかな♡



a0127296_2034391.jpg




ちょっと、怖そうな絵だけど
本物は良く描けてるな~ 




 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-08-31 20:36 | 日々 | Comments(0)
春休みに入って、仕事もお休み

この期間に、お家の中を、何とか片付けなくては…
それにしても、どこから手をつければいいのか…


やる気を出すために
今まで貯めた雑誌の切り抜きを、しばし眺めて…

自分が何が好きなのか、確かめたりします!


a0127296_16314249.jpg






たくさんの切り抜きの中でも、この「フィオナ」のお家は好きだな~♡




a0127296_16332339.jpg




フィオナは、マーガレット・ハウエルのお友達、相談役なんだそうです

やっぱり、シンプルなのがいいな
色も、あまりいろんな色が無い方が、落ち着く

かわいい感じよりは
機能的なスッキリが、今の好み



とりあえず、今日は、物が山積みだったカウンター



a0127296_1639694.jpg







最近、よく買うシューガーブレットも、トレー風のカゴに入れれば
何となく、きちんとして見える?

a0127296_16412621.jpg






長男クンが学校で作った本だなは
文具コーナー

a0127296_16423040.jpg





un peuで売っていた日めくりカレンダーをめくるのは
二男クンの仕事


a0127296_16433876.jpg




一枚一枚、イラストが違うので、また、何かに使えそう





日頃から、こまめに片付けていればねぇ~
って、話ですよね…





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-03-30 16:48 | 日々 | Comments(2)

ベニシアさんの言葉

a0127296_20195862.jpg





今日、NHK「あさイチ」を見ていたら
ゲストはベニシアさんと言う、ハーブ研究家でした


京都、古民家での暮らしぶりが素敵
写真集かな…本もたくさん出てるみたいです


飾らないナチュラルな人


でも、今までの人生は、困難もあったようで…




放送中に聞いた、心に残る言葉です






Life begins at forty

人生は、40歳から始まる


Our time is the greatest gift we can our childen

時間は、子供に与える事のできる最高のギフト


Difficulties make you a jewel

困難によって、人は宝石のように輝く



It‘s not about waiting for the storm to pass
It‘s about learning to dance in the rain

人生とは、嵐が過ぎ去るのを待つのではなく
雨の中でダンスすることを学ぶこと





雨の中でダンスすることを学ぶって、いいですね…
何だか困難に立ち向かえそう




大変な雪の朝だったけれど
ほっこりした気持ちになれました





仕事帰りには
雪で遊ぶ子供たちの歓声が、にぎやかでした


a0127296_20421330.jpg





二男クンも、もちろんこの中です!





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2012-02-29 20:42 | 日々 | Comments(2)

クリスマスカードを送る

a0127296_17563289.jpg





「お花日記」の妹から、クリスマスカードが届きました!

木でできた組み立て式です

落ち着いた色で、木の質感にホッとします





a0127296_9582917.jpg


私の親の所からは、メロディ入り~♪
今年は、16曲入りです!







a0127296_953523.jpg


主人の母からは、花火が光って
景気のいい打ち上げ花火の音付き! 




家から妹の所には

a0127296_1821678.jpg



木でできたオーナメント
妹からのと素材が似ていて、ビックリしました

赤い屋根がかわいいでしょ~♪

un peuで購入しました





両親たちには、やはりnu peuで購入したカード

a0127296_1862397.jpg



小さいけれどスパンコールが、華やか~♪
ちょっと、お部屋に飾れて、いいかな~なんて!






a0127296_188102.jpg


これは、自宅用に買いました

しばらくは
このまま、飾っておこう~♪



 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪     
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-12-13 18:12 | 日々 | Comments(2)

皆既月食

a0127296_21364671.jpg




a0127296_21371342.jpg


    撮影二男クン



今日、2度目の投稿!


昨日の夜は、うちのベランダから
皆既月食を見ました

二男クンの性能の良い双眼鏡で見たら
すごかった!
光が少しあたっている時は、とても立体的に見えて
神秘的…。怖いくらい…でした。







 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
 ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨                                            <br />
                
            <br class=
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-12-11 21:45 | 日々 | Comments(0)



a0127296_17101342.jpg





ピンクッションは、コロコロした
ちょっと、レトロなのが好きで、たまに作ります






最近、ハマっている朝ドラ
NHKの「カーネーション」

その前の「おひさま」から見るようになって
「おひさま」は毎回ホロリとさせられて、朝から気持ちいい涙…


次のはどうかな…と思ったけれど、第一回目から
ヒロイン「糸子」の子供時代の子役の子に魅せられちゃいました!




a0127296_17155289.jpg




コシノ3兄弟の母がモデルだそうです

洋裁の話しですが、おもしろい!
着物から洋服に変わっていく時代



役者もよくって
お父さん役の、小林薫なんか悪い人なのかいい人なのか
ホントに、いい味出してます



家事をある程度がんばって
8時には、テレビの前!
朝の日課になりました~♪





 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪
    
  ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

人気ブログランキングへ
  
              ♪ ♪ ♪      
[PR]
by yukaritezukuri | 2011-12-05 17:23 | 日々 | Comments(0)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30