野菜炒めの残りで、カニ玉風


昨日に引き続き
今日も、寒いです…

三寒四温
着実に、春には向かっています!

昨日は、一歩も外に出ませんでした。
夕飯も、あるもので済ませました


a0127296_11342715.jpg


野菜炒めの残りがあったので
簡単、カニ玉風!

野菜炒めは、電子レンジで、軽く温めて

a0127296_11362467.jpg


玉子と合わせて、オムレツ風に
カニ玉のように、平らでも、いいですね

焼く時、油は、多少多めで
玉子は、柔らかめのうちに、仕上げてください


あんかけは

a0127296_11411515.jpg


小鍋にお湯を入れて
中華味、しょうゆ。
塩、こしょうで味を整えて、水溶き片栗粉を
少しずつ、まわし入れます
  ※水溶き片栗粉は、片栗粉と水が同量で。
   まわし入れる時、小鍋もお玉でかき混ぜながら。
香りづけに、ごま油
   ごま油を入れると、味が決まります!


a0127296_11483692.jpg


あんは、たっぷり作るといいですよ~


a0127296_11495616.jpg


隣にあるのは
根菜のきんぴら

先日、両親と東武練馬のサティに行って
「地球の恵み」と言う、ブッフェ レストランでランチした時
こんな、きんぴらがあったのです

煮物より、短時間で、味も決まりやすく
簡単にできるので、きんぴら、いいですよ!

家族の評判も、よかったです
ランチも、ためになりますよね!


a0127296_11572773.jpg


めかじきの煮つけをプラスして
簡単な、夕飯です


カニ玉風は
いつもは、餃子の時に
餃子の具が、余ったら作ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  ←記事が良かった時は、クリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by yukaritezukuri | 2010-02-12 12:13 | 家ごはん

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31