人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな手作り


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介

二科展の後、青山まで行ってきました

骨董通りという、通りがあります
おしゃれなお店が、たくさん並んでいて
骨董品屋さんも、点々とあります

246から骨董通りに入って
わりと、すぐ、「みの美術店」さんはあります

実は、かなり昔に、みのさんでアルバイトした事があって…
私の幼なじみのmihoさんは、
まだ、働いていました


青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介_a0127296_8415911.jpg





骨董品というと、かなり高そうですが
みのさんには、普段使いできそうなものが
たくさんあります
1000円代2000円代からありますよ



青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介_a0127296_8462216.jpg


奥の丸い高台の器は
ひとつ、2000円位だったかな?

もみじのお皿は3000円位だったかな…

おちょこも、2000円でありました




そして
新しい作家さんの作品も
扱っています

青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介_a0127296_8534831.jpg

とても、力強い絵付けのこの作品は
女性の作家さんです



mihoさんのお気に入りの
もう一人の作家さんの作品

青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介_a0127296_912648.jpg

なんとも、かわいい!
手前は、光ってしまいましたが、
ねこなど、動物の顔のボタンです

左は、さやいんげん、イカなどの箸置き
右は、らくだ、鹿の取っ手です

遊び心のある、作品ですね!

素材はステンレスで、マットな感じです



青山骨董通り みの美術店さんの骨董品、紹介_a0127296_982447.jpg

ねこちゃんのボタン、顔がいい
カエルも人気だそうです




何かありましたら
mihoさんに相談してください

頼りになりますから!





by yukaritezukuri | 2009-09-16 09:11 | お出かけ