和室を洋風アトリエに…*プチ模様替え

以前は、小さな部屋の一部を

私の編み物のスペースにしていましたが



a0127296_12113247.jpg



長男クンが、その個室を使いたいと言うので

私は、二男クンの使っていた和室に移ることになりました




三人の総入れ替えは、大変で

去年の夏位から、少しずつ進めてきました



昨日、やっと、和室の障子を張り替えたので、記事をアップします




a0127296_12182918.jpg



障子は、アイロンで接着するものです





a0127296_12194097.jpg




「ザ・和室!」 まさに和室です!


和室から洋室へ…と言っても、壁とか畳とか替えないので

大がかりな模様替えの参考にはなりませんが…




カーテンさえあれば、かなり雰囲気は変わると思うのです






a0127296_12261663.jpg



障子を目隠しするために、ナチュラルさんで枝を買って這わせました







a0127296_12281218.jpg




カーテンは、時間がかかるので

家にあった、さらしの様な安い布を、ふわっと枝に掛けただけ

布はメーター、300円位かな~





枝が、思ったより曲がっていたので

窓枠に添わせられず、障子を全部隠せなかったですが



a0127296_12485550.jpg






a0127296_12492163.jpg




はみ出させた枝には、何か下げればいいかなと…







a0127296_12552926.jpg



マーブル・アーチさんのドライなどを下げたら

いい雰囲気♡








a0127296_12324376.jpg




ナチュラルさんの、木の棚や、自分で編んだかごバッグも!










a0127296_12341515.jpg



細かいものの収納は、

プラスティックになってしまいますが

機能重視で、無印のケース






a0127296_1236571.jpg




机と椅子は、ナチュラルさんに、以前オーダーしたもの

お気に入りの大切な、家具です




a0127296_12384266.jpg





こんな感じで、私の編み物のスペースを

少しでも気持ちよく作業できるように変えてみました






a0127296_1241367.jpg





お気に入りは、やはり

この、ドライのコーナーです♡




大がかりな、素敵な模様替えではないので
あまり、参考にはならなかったかな…        yukari






 雑貨・インテリアのブログランキングに参加中!
  ↓ 記事が良かった時は、クリックお願いします~ ♪

人気ブログランキングへ              にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
    <br class=
[PR]
Commented by miyuki_original_s at 2013-04-04 16:56
アトリエ風になったね(*^^)v
シンプルだけど機能的。
パッと見、和室には見えないよ♪
イスの所だけでも小さなラグでも敷くと可愛いかも。 miyuki#
Commented by yukaritezukuri at 2013-04-04 23:07
miyukiさんへ

ホントだね~

一部分でも、お気に入りのコーナーがあると
うれしいね~♡            yukari
by yukaritezukuri | 2013-04-04 12:45 | yukari’s handmade | Comments(2)

雑貨ショップun peuの手作り担当


by yukaritezukuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30